アサシンクリード オリジンズ 評価

【スポンサーリンク】 逆にレベル3差くらいあったほうが緊張感のあるバトルができると思います。 しかも探索やビューポイントで経験値が稼げるとな?!素晴らしいです! 人撃つのと、FPSと、ロボは否定しないですけど、なぜ短時間!笑 今日ジョーシン行って買おうと思ったんですがとりあえずマリオデだけにしてきました。プレイする時間が出来たら買…えたらいいなw(11月もヤバイw), ここまでフラストレーションが溜まらないアクションRPGも久しぶりですw 美麗グラフィックで緻密に再現された古代エジプトを舞台に、圧政に苦しむ人々のために暗躍するオープンワールドアクションです。, どこへ行くのも自由なオープンワールド。レベル差補正があるので、強い敵とは戦えませんが、自由にサブ要素をプレイすることができます。, 主人公にはレベルがあり、敵と戦うことやサブ要素をクリアしていくことで経験値を入手。, レベルアップでライフやダメージ量が増え、獲得したスキルポイントでアクションを強化していきます。, エジプトと聞いて連想する、ピラミッドや砂漠はもちろん、街によって異なる建造物や地中海の美しい海まで。, オープンワールド上のワープポイントは数が少ないのですが、その分、移動手段が快適です。, 基本的な乗り物となる「ラクダ」は、どこでも指笛を吹けば2秒とかからず現れ、多少の高低差は関係なく突き進んでくれます。, ボタンの長押しでオートに切り替えると、目的地付近まで連れていってくれるという便利っぷり。, 本作のオープンワールドは、高い場所からの見晴らしが良い一方で、低地では景色が目まぐるしく変化していくので、遠い距離を移動していても、, ワープポイントを増やして「利便性」をあげるのではなく、「快適性」を伸ばすことで、心地よい移動を実現して旅を楽しむようにデザインされているのが素晴らしいです。, 本作のオープンワールドが快適なもう一つの理由として「パルクールアクション」の存在があります。, どんな家々も、巨大な建造物も、断崖絶壁の岩山も、主人公はひょいひょい登ってしまうので、目的地まで「直線移動」ができちゃうんですね!, というもどかしさが皆無な上に、軽快なパルクールアクションは操作していて気持ちがよく、登ったら登ったで絶景に出会える。, これまでもアサシンクリードのパルクールは気持ちが良かったのですが、敵兵の配置による”制限”を排除したことによって、自由に快適に遊べるオープンワールドゲームへと変貌を遂げています。, これらのアクティビティはすべてマップに記載されているため、広すぎるオープンワールドで迷子になることはありません。, 拠点制圧は、パルクールによって360度どこからでも攻略することができ、見つかると増援を呼ばれるので、ステルス色の強い楽しみ方ができますね。, 敵の位置や宝箱は透過するので、壁に隠れていても敵の位置が把握でき、ステルスが非常に遊びやすくなっているのも特徴。, 各地で発生するサブクエストは、エジプト人々の生活を垣間見ることができるだけでなく、メインクエストのアフターストーリーとしても機能しているので、クリアのしがいがあります。, メインクエストで助けた人々のその後を追えるのは、サブクエにしておくのがもったいないくらい。, 強力なボスの有無などの違いはありますが、メインクエストと遜色ない物語を見ることができます。, 敵を倒しても大した経験値は得られないので、オープンワールドを遊べば遊ぶほどおいしいというのはプレイヤーのプレイ意欲を刺激してくれますね。, サブ要素じゃんじゃん遊んじゃう人は、メインクエストのためのレベル上げは一切必要ありません。, アサシンクリードといえば、ステルスアクションですが、本作では通常戦闘もパワーアップしています。, ステルス色が強かった過去作と比べ、強力なボス戦が用意されているので、ストーリー進行にメリハリを感じられます。, パワーアップしたとは言っても、1対1の通常戦闘はまだ完成度が高くない印象なので、今後のさらなる進化に期待です。, 装備品の強化には、動物などから採れる素材が必要なので、もっと素材集めが面倒になるのかと思いましたが、、いらなくなった武器を分解することでも素材が得られるので、無駄に割増されていないのが好印象。, スキルを獲得すると、コンボの追加や煙幕の使用など、新しいアクションが追加されるので、戦略の幅が広がります。, 本作は、「アサシンクリード」の最初の物語となっているため、初心者でも入りやすくなっています。, 子供を殺された主人公が、復讐のために立ち上がるという物語の起点はすんなり理解することができますし、エジプトの守護者として、圧政に苦しむ民を救っていくのはヒロイックな気分に浸れます。, 裏切りや親しい人間関係の変化、ドラマとしての魅力もありつつ、歴史的に有名な出来事の追体験もできます。, グラフィックの力によって、本当に歴史の裏側を見ているような気分で遊ぶことができるんです。, 敵の透過によるステルス難易度の低下や、通常戦闘の拡充により、ステルス戦闘の遊びごたえは低くなっています。, ステルス初心者にはありがたいですが、これまでのシリーズファンには物足りない印象を与えるかもしれません。, 砦の拠点制圧は、ステルスの遊び場になっていますが、ゴリ押そうと思えば、戦略もなにもない猪突猛進な戦闘ができてしまうんですね。, ゴリ押せるとわかっていても、ステルスの方が楽しいから、わたしはあえて面白い戦闘を選びますが、難易度による遊び方のリードが必要な人は淡白に感じるかも。, 大雑把な戦闘ができるわりに、レベル差補正によって強い敵には挑めない仕様になっているので、せっかくのオープンワールドだけど、強い敵に挑む楽しみは削がれているように感じました。, メインクエストで、一気に4つのクエストが解放された時も、推奨レベルの存在によって、攻略の自由度は高くありませんでしたし、, 8割ほど遊んだ時点で似たようなサブ要素に飽きてきてしまったので、「質より量」という感じがありますね。, 逆に言えば、ロケーションの豊富さによって同じ遊びを飽きさせない仕組みになっているということですね。, サブ要素の履行が目的になって飽きてしまうのは勿体無いので、楽しめる範囲で切り上げればいいと思います。, グラフィッククオリティの向上で、オープンワールドが格段に魅力的になったのは嬉しいのですが、バイオレンス表現もクオリティアップしており、, 戦闘では、敵にとどめを刺した時にカメラがズームされ、格好良く斬りつける演出がありますが、頭から剣をぶっ刺しているの見てると、背筋がぞわぞわしますねぇ。, 流血表現のオフは可能なので、ある程度お人形感は出ますが、演出がパワーアップした分、グロ方面もパワーアップしたということは知っておいてもらうといいかと思います。, アサシンクリードらしさが薄まった分、シリーズファンの中で好みは分かれそうですが、”自由に快適に”パルクールアクションを生かしたオープンワールドゲームに変貌を遂げた一作。, 絶景好きは遊んで損なし!超グラフィックの古代エジプトの旅がプレイヤーを待っています。, 難易度調整やステルスの難易度低下により、幅広い人にオススメしやすくなったハイスペックオープンワールドゲームです。, この超グラフィックは、文句なしに多くの人におすすめできるポイントなので、「今のゲームってこんなにすごいんやでー!」と触れてまわりたいくらいですw, 60時間だとストーリー以外でも結構やり込んでますね! 最初は戸惑うかもしれませんが、ヒラオヨギさんは好印象のようで。 スポンサーリンク 【評価・感想】『アサシンクリード オリジンズ』レビュー パルクール系オープンワールドゲーム。 剣戟と【パルクール(人間の身体能力を活用するスポーツ)】を取り組んだ作品になっており、プレイヤーは建物を登り、飛び回り、そして敵と戦っていく。 ネタの提供もこちらからどうぞ。, なんかバエクとすれ違う通行人があぁ…て言いながら時々倒れていくんだけど…何これ怖い, 本当にちょっとだけダクソぽい戦闘になってるけど、別にそこまで面白くなってない気がする, 誰だよバエクの声優ダメだししてたアホは!めちゃめちゃシブい感じでテンションあがるわw, やべぇ!めちゃ楽しいぜ!新作補正が入って面白く感じるのもあるけど、世界観や戦闘もシステム周りも好きだわー, 今回はフード問題どうなってる?シンジケートじゃステルス状態にしないと被らなかったからそこが気になる。, 発売前配信でみたけどマップの広さはホライゾン、犬2の2~3倍くらいゴリコンでも広いと思ってたのに更に上の広さですげーわ。指, 2017年の締めに最もさわしいゲームだよね、世界全体が歓喜の渦に沸いていると言っても過言ではない, 最初の砂丘を越えていきなりオアシスと街が現れるあたりで久々にオープンワールドゲーで感動したわ, 確かにトロコンするぐらいになるとマンネリ感すごいけど、歴史的なステージをゲームで自由に動き回れる感動はアサクリならではだわ, まだAmazonから届かないけど、観光ゲーとしてプレイする予定だから評価めっちゃ高そうで楽しみだ, 今作から始める人は大丈夫だろうけど、いままでのシリーズやってる人は操作性に戸惑うな, レジェ以上の武器なら鍛冶屋でLvアップできるのが地味に良いな。お気に入りをずっと使えるし, 今回サブクエにもちゃんとストーリーあるしUBIお得意の水増しだらけって感じではなくなってるね, まだ始めたばかりなんですが音質悪く感じるのは自分だけ?かなりこもった感じというか。ちなみにゲーム自体は楽しいよ!, 初めてユービーアイクラブ登録したけどアサシンバッジどうやって入手するんだ?アサクリシリーズしてたら貰えるみたいなこと書いてあるけどシンジケートクリアしてるのに何もない, なんかずっと武器が透明?なんだけど、これって仕様? 武器を持ってないとモーションだけするのかな。, まあ確かにアサシンクリードとしては微妙だけど、「オリジンズ」という作品で見れば面白い。, 街中で毒の剣で敵倒したら「なんだなんだ?」って集まってきた住人が次々毒に感染して死体の山が築かれて草, PS4速報の公式アカウントです。 ゲームの攻略情報やセール等お得な情報もお伝えします! 気軽にフォローやリツイート、イイネしてくれると嬉しいです!, 【アサシンクリードオリジンズ】評価感想まとめ 雰囲気が良い、バエクの声は全く違和感ない等, 『アサシンクリードオリジンズ』メタスコア評価84 ストーリーやキャラクター、サブミッションは非常に魅力的, 『アサシンクリードオリジンズ』未見のシーンが多数収録された国内向けローンチトレーラー公開!, アサシン クリード オリジンズ初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付【Amazon限定特典】「マーセナリーパック (武器・防具セット) 」プロダクトコード配信, アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付.

難易度はハードでプレイされていましたか!? 今回はだいぶ、チャレンジしてきたと思います。, 楽しそうですね。

現代編はアサシンクリードの設定からして、外せないんでしょうねー, まだ、2時間程度ですが、全くの別ゲーですね!!シンジケートは完成度高すぎて、かなりマンネリを感じましたが、今回はそれはなさそうです!!

今回は2017年10月に発売されたPS4/Xbox One「アサシン クリード オリジンズ」のレビューをしていきます。, 本作はエジプトを舞台にしたオープンワールド型ステルスアクションゲームですが、RPG要素の強化でマンネリ打破に成功した新生アサクリでした!, 長年ファンで居続けている者からしたら今作の変更点は合わない部分もありますが、客観的に見ると万人向けになっています。, Z指定の暗殺ゲームということで敬遠している方も多いと思いますが、試しに触ってみたらハマるかも!?, そんなPS4/Xbox One「アサシン クリード オリジンズ」の良いと思った点からまずは書いていきます。, 今作ではプトレマイオス朝の古代エジプトを舞台にしていますが、今までプレイしたどんなゲームよりも忠実にエジプトを再現しています!, いや、ぼくはエジプトに行ったことがないんですが、それほどの説得力があったんですよ。, 砂漠の面積は非常に広く、歩いていると足跡が残り、砂煙の描写もしっかり描かれています。, それでいてロード時間無しでオアシスや遺跡、市街地など他のエリアにも行けるので、本当にエジプトを旅しているかのよう。, それまでの最高記録だった「アサシン クリードIV ブラックフラッグ」をさらに上回っています。, ピラミッドの内部は迷路のように入り組んでいますが、ゲームを有利にするレアなアイテムが眠っているのでついつい探索してしまう。, 中には謎解き・パズル要素が存在するピラミッドも存在するのでプレイヤーの探究心をさらに高めてくれます。, このようにエジプトを魅力的に描いているPS4/Xbox One「アサシン クリード オリジンズ」。, SIE製のPS4ソフトではおなじみの機能ですが、魅力的なロケーションが満載な本作にも搭載されているのは嬉しいです!, ビューポイントに到着した時は毎回、フォトモードを起動して高台からの眺めを激写してました。, 様々なアングルから撮影が可能で、特殊機能も用意されているのでたまにはゲームを止めて写真撮影を楽しむのも良いと思います。, そう感じている人も多いと思いますが、本作は過去最大級のスケール感を持ちながらも快適にプレイできる配慮が満載でした!, 全体的にこれまでの作品よりも主人公のスペックが高く、高いところには簡単に登れ、素早くステルス攻撃ができるようになっています。, そのため低レベルでもフラストレーションを溜めることなく快適にアクションを楽しむことが可能で、面倒に感じることはほとんどありません。, これまで通り沢山のファストトラベル(ワープ)ポイントが用意されていますし、馬やラクダに乗っている時は目的地に設定したところまで自動で進んでくれる機能も用意されていますから。, 昼夜も自由に変更が可能なので夜限定イベントもすぐに挑戦出来ますし、面倒さは全然感じられません。, まるでそんな信条を持って作ったのかと思うほどストレスに感じる要素を徹底的に潰している印象です。, 経験値の概念は過去作品にもありましたが、本作の場合はこれまで以上にRPG要素が強く、ゲームバランスはレベルに依存しているんですよ。, レベルは大作RPG並に細分化されていて、敵のレベルが主人公よりも3程度高いだけで歯が立たないほど苦戦するように作られています。, そのためレベル上げせざるを得ない状況に持って行かれるんですが、敵を倒してもレベルアップに必要な経験値はちょっとしか貰えません。, 従来の「アサシン クリード」はプレイヤースキルに依存していたので、上手いプレイヤーは寄り道せずにサクサクとメインクエストをクリア出来たんですよ。, 一方、今作はRPG要素を強化することでレベルに依存したバランス調整になっているので、プレイヤースキルだけではクリアできないようになっています。, クリアするには寄り道をしてキャラクターを強化しなければならず、能動的なプレイをしたくなるように作られているんです。, 好きなタイミングで好きなクエストを途中から始められるので何かに縛られることはなく、自由に楽しむことが出来ます。, メインクエストの推奨レベルに到着するためサブ要素をこなしていたら、いつの間にかそっちがメインになってレベルが大幅に上っていた!?, このように寄り道必須のバランスになったことで従来の作品よりもクリアまでのプレイタイムが長くなりやすく、大幅にボリュームアップしたような印象を受けました。, 今までは戦闘モードに入ると自動で敵の方向に操作キャラが向き、ボタンを押すとアシスト攻撃してくれました。, そのためスティックを動かす必要はほとんどなく、ボタン操作だけで戦闘が成立していたんですよ。, ところが今作では戦闘時のカメラが近くなり、攻撃ボタンを押してもアシストが入らなくなっています。, つまり、攻撃を当てるのが大変になっていて、自分で敵まで近付いて適切なタイミングで攻撃ボタンを押さないといけなくなったんです!, 特にメインクエストでは終盤になると鉄球をブンブン振り回してくる強敵などが登場するようになり、攻撃だけではなく回避も駆使する必要が出てきました。, まず、シリーズ初となる難易度設定機能が追加され、イージー、ノーマル、ハードの中から選べるようになっています。, オプションでいつでも切り替えられるので、難しいと感じたら難易度を下げてみると良いかも!?, こちらのレベルが高い場合、戦闘はボタン連打で何とかなるので回避をする必要もステルスアクションをする必要もありませんから。, それ以外にもスティックとボタン1つで行えるフリーラン、落下時のダメージ数低下、アシスト機能、流血表現OFF機能など、Z指定タイトルながらも幅広い層が楽しめるよう作られています。, 敵の位置や視線が視覚的に表示され、主人公のスペックが上昇したことで確かに快適性は上がりました。, ですが、ステルスアクションとしての難易度は大幅に低下して大雑把になっていますし、隠れているアイテムを透視できることで探索する楽しさがスポイルされています。, また、コンテンツの量が多過ぎるため、数多くのクエストに挑戦していくとゲームプレイに既視感が生まれて作業的になっていきます。, クエスト自体は戦闘、収集、捜索、レース、パズル、狩り、海戦などバラエティに富んでいますが、30時間以上のプレイに耐えられるほど多くはありません。, 敵のレベルが高い場合は攻撃をしてもほとんどダメージを与えられず、少し攻撃を受けただけでやられてしまいますが、推奨レベルに達していたら本当に簡単ですから。, また、ターゲットの配置も適当に行っているような印象で、ステルスアクションゲームならではの醍醐味が薄れていました。, 相変わらず敵のAIもイマイチですし、ステルスアクション部分だけを見てしまうと歴代シリーズの中で最も大雑把な作りなのは否めません。, ステルスアクションとしては物足りない作りになってしまいましたが、RPG要素の強化によって幅広い層が楽しめるようになり、中毒性も増しました。, シリーズのファンとしては不満もありますが、寄り道はこれまで以上に楽しくなっていてこれはこれでハマります。, アサシン クリード オリジンズ/お気に入り度【80/100%】

10月27日に、ユービーアイソフトのプレイステーション 4/Xbox One/Windows用アクションRPG「アサシン クリード オリジンズ」がいよいよ発売された。 『アサシン クリード オリジンズ』をクリアしました。 オープンワールドのアクションrpg. それに感化されてこのブログもアタリマエを色々と見直せましたし。, 少しプレイしましたが、アサシンクリードっぽさは随所に感じました。壁に張り付いているときの格好とかw 縛りプレイも必要な時もありますよね。そういうところもRPGっぽいw, 写真撮影は楽しいですよね♪ このゲームをプレイするとエジプトがどんな国なのかよーく分かって、そういう意味でもおすすめです!, まだ購入できていないのですが、美しいパッケージですね!公式サイトを見ると、喉から手が出るほど欲しくなってしまいます!

だからこそ、初代から購入したんですよね~

ストレスを感じることは少なかったです。 10月27日に、ユービーアイソフトのプレイステーション 4/Xbox One/Windows用アクションRPG「アサシン クリード オリジンズ」がいよいよ発売された。 ひろーいオープンワールドの中であんなにも沢山の群れを表現するとは凄いですよね。, クリアタイムは35時間でした。トロフィーも半分以上は取得しています。 そうそう、今作は難易度設定がありました! PCのチート機能すごいですよね笑 メインクエストで同レベルのボスと戦った時はシリーズで最も熱い駆け引きを楽しめました!, ステルスの大雑把さはジョエリーさんも気になりましたか・・・ このくらいのバランスが個人的には丁度良かったです。 レビュー・感想 メインストーリーでは訪れない街も結構、多いですよね。

ストーリーにボリュームがある; 戦闘が面白い!海戦もある; 装備・武器集めが楽しい; 相変わらず綺麗なグラフィック; 鷹の目が変わった; 音楽が良い こんなに自然がいっぱいのアサシンクリードは久しぶりです。, 戦闘も適正レベルだとシリーズで一番熱い戦いが楽しめましたよね! 別ゲーとして楽しんでも良いと思いますねー! かなり魅力的な世界を選んできたと思います。 オリジンは世界観がいいですよね。暗殺ものとはいえあんまり生々しくならないのも良さそうです。流血なしにできるのもありがたいな。 戦争ものもあるにはありますが、以前よりも多様性が増して日本人でも楽しめる作品が増えてきました。, まずオープンワールドは素晴らしいですね。かなり広大なマップになっていますが、ロケーションも豊富な上細部まで非常に作り込んでいて感動しました。これは文句なしでしょう!, 今作の戦闘は僕はかなり好みでした。複雑な操作なしでしっかり戦略的なアクションができますし、適正レベルでの進行で歯ごたえも十分ありますのでバランスが取れてると思います。 グロなどを除けば幅広い層にオススメできそうな作品ですね~ 強敵でもステルスさえすれば一発!みたいにして欲しかったですね。, マップのほぼ全土に足を運びましたよ(*^-^) アサクリは4が1番楽しめましたね、海賊プレーが熱かったです マリオと一緒に買ってきますww, はい!こちらも楽しんでいます! アクションRPGならより俺好みのゲームだろうし今作でアサクリデビューするのが楽しみだ。, 今作からアサシンクリードデビューですと、

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