ゲオ 会員登録 年齢

ポンタカードはゲオなどで発行することが出来るカードです。そんなポンタカードにゲオのレンタル登録をする方法や、ポンタカード自体の発行方法や再発行方法をご紹介していきたいと思います。ポンタカードを使うことが多い方必見の情報が満載です。 ・クチコ, 既に持っているPontaカードを利用することも、GEO ID登録時に新規に発行することも可能です。, 今回は、Pontaカードの新規発行をしますので「お持ちでない方」を選択し、次画面に遷移後に「登録へ進む」をクリックします。, 続いてメールマガジン配信選択画面になりますので、必要ないものは「未選択」に変更しましょう。, そこに記載されている5ケタの認証番号を「認証番号登録」の画面に入力すれば登録完了となります。, ゲーム宅配買取サイトによっては、会員登録せずに買取申込ができるサイトもあります。そういう業者は、買取業務がシステム化されておらず、手作業でやっている可能性が高いです。, ゲオでは、会員管理のシステム化がなされており、オンライン上で明細単位で査定結果が確認でき、明細単位に了承/返品を選択できます。, 顔の見えないネット買取サービスにおいては、こういったシステムによる見える化がユーザーの安心感につながっていると思います。, ゲームを売るためにだけに会員登録するのは少し面倒ではありますが、ゲオオンラインの他のサービスも利用できるようになりますし、なにより安心できるサービスを利用するためと思うようにしています。, 実際にゲオ宅配買取にPS Vita売った体験談を記事にしてます。ゲオ店舗、ゲオ宅配買取の両方に査定してもらい、どちから高い方に売るようにしました。, 店舗と宅配買取で価格差が極端に大きいということはないので、時間がないときは、どちらか一方に買い取ってもらうのでも良いと思います。, 最後に、ゲームを売るときのコツを以下にまとめていますので、よろしかった参考にして下さい。, アラフィフのオヤジ型ロボット、nobiです。気持ちはいつまでも小学生のように、バイタリティを持ち続けたい。 ⇒詳細ははこちらからどうぞ。. Pontaカスタマーセンター(365日稼動 9:00~21:00) ゲオのネット買取を使うにはゲオオンラインの会員になる必要があります。 iPhone(SE)から会員登録をしたのですが、スマホの小さい画面からだと、全体感がつかめずわかりにくかったので、備忘録として手順を残しておきます。 iPhone(SE)から会員登録をしたのですが、スマホの小さい画面からだと、全体感がつかめずわかりにくかったので、備忘録として手順を残しておきます。, GEO IDとは、ゲオグループ共通会員ID(ログインID)の名称です。GEO IDを登録することで、以下のサービスを利用することができます。, ・ゲオアプリ 0120-0-76682(一般回線・通話料無料) ・ゲオオンライン ・セカンドストリートアプリ

0570-0-76682(携帯電話・通話料有料), 本規約上での「当社」とは、株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社及び持分法適用会社において、株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下「LM社」といいます。)が運営する共通ポイントプログラム(以下「Ponta」といいます。)を提供している店舗及びインターネットを通じたサービスの運営会社をいいます。, 本規約は、GEO会員サービスの提供を受けるPonta会員(第3条第1項で定義し、以下「GEO会員」といいます。)に適用します。, 本規約上での「GEO会員サービス」とは、当社がGEO会員に対して提供するサービスをいいます。, 本規約の本文の他に、個別サービス毎に規定される個別ガイドライン、当社がその都度別途案内する追加規定、及び今後提供する新サービス毎の規定、案内する個別規定も、名目の如何に関わらず、本規約の一部を構成するものとします。, 本規約及び個別ガイドライン、または追加規定等が異なる場合には、個別ガイドライン、または追加規定等の定めが優先して適用されるものとします。, 当社はGEO会員の承諾なくして本規約を変更する場合がございます。この場合、GEO会員サービスの利用条件は、変更後の最新の本規約によるものとします。, 変更後の本規約、個別ガイドラインは、当社が別途定める所定の方法にて、その旨を公表した時より効力が生じるものとします。, 当社が定める方法により、GEO会員サービス機能追加の申し込みを行い株式会社ゲオが承諾した方, 当社とLM社が定める方法により、利用申し込みを行い、株式会社ゲオとLM社が承諾した方, 当社は、GEO会員登録申請を承認できないと判断した場合には、GEO会員登録希望者の申請を承認しない権利を保持します。, GEO会員は、氏名、住所、電話番号、その他当社に届け出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに当社もしくはLM社に変更の届け出をするものとします。変更の届け出の怠りにより、会員に不利益が生じる場合があっても、当社は一切の責任を負わないものとします。, 当社もしくはLM社のどちらで変更手続きを行っても、両社の会員情報が同時に変更するものとします。但し、当社店頭において変更事項の証明のため、本人確認書類の提示を求める場合があります。, GEO会員がGEO会員サービスを退会する場合には、当社の定める手法にて退会の届け出を行うものとします。, GEO会員が以下の各号の一に該当する場合、当社は事前に通知する事なく、直ちにGEO会員の資格を取消、または無効とします。また、必要に応じて会員情報を削除する場合があります。, 前各号の理由により、GEO会員の資格を取消、または無効、必要に応じて会員情報を削除させていただく場合、当社から事前に理由をご説明しない場合がありますので予めご了承下さい。, 当社が第6条第3項の措置をとった事で、当該会員がGEO会員サービスを利用できなくなり、これにより当該会員、または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。, 当社は、GEO会員サービスとして提供した各種サービス、または情報について、その完全性、正確性、適用性、有用性、最新性、確実性、動作性、安全性に関し、如何なる責任も負わないものとします。, 当社は、GEO会員が当社のサービス用設備(会員データーベースサーバー等)に蓄積した、またはGEO会員が第三者に蓄積する事を承認したデータ等の消失、破壊、第三者による改竄に関し、如何なる責任も負わないものとします。, 当社は、当社に故意または重大な過失がある時を除き、GEO会員サービスの利用により発生した会員の損害(第三者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます)、GEO会員サービスを利用できなかった事により発生した会員、または第三者の損害に対し、損害賠償義務その他如何なる責任も一切負わないものとします。, 本規約において「当社」とは、株式会社ゲオホールディングスの連結対象会社及び持分法適用会社において、GEO IDを利用したサービスの運営会社をいいます。, 本規約において「GEO ID」とは、当社の提供する各種サービスに共通してご利用いただける、『利用登録用ID及びパスワード』として、お客様がご登録されたID及びパスワードをいいます。, 本規約において「本ID」とは、GEO IDとしてご登録いただくお客様ご登録情報のうち、ご本人様識別に用いられる『メールアドレス』(本規約の平成31年1月10日付改定前に会員登録されたお客様については、本IDとして登録された情報が『携帯電話番号』である場合にはその『携帯電話番号』)をいいます。, 本規約において「パスワード」とは、GEO IDとしてご登録いただくお客様ご登録情報のうち、IDをご入力いただいたお客様の認証に用いられる「パスワード」をいいます。, 本規約において「秘密の質問」及び「秘密の質問に対する回答」とは、GEO IDとしてご登録いただくお客様ご登録情報のうち、登録情報を変更いただく際などに、ご本人様確認に用いられるお客様ご本人様しか知り得ない情報をいいます。, 当社は各サービスのご利用を、GEO IDを登録された方に限定したり、または一定の年齢以上の方に限定したり、あるいは当社が定める本人確認などの手続きを経て、一定の要件を満たしたお客様のみに限定したりするなど、利用に際して条件を付す事ができるものとします。, また、過去に当社が提供する各種サービスの利用登録が取消された方や反社会的勢力の構成員(過去に構成員であった方も含みます)およびその関係者やサービスを悪用したり、第三者に迷惑を掛けたりするような方には、利用申込みについてお断りする場合があります。, 利用登録については、各種サービスが別に定める手続きに従い、GEO IDとして利用を希望されるIDおよびパスワードを入力し、利用登録を行っていただく必要があります。, お客様はGEO IDを、次のサービスにおける利用申込および認証手段としてご利用いただけます。, GEO IDによる認証に対応したサイトの運営事業者(以下、総称して「対応サービス提供者」といいます)が提供する各種サービス(以下「対応サービス」といいます), 本IDおよびパスワードの組み合わせが当社が保有する登録情報と一致した場合は、当社は登録されているお客様ご自身の利用とみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情によりご本人様以外の第三者が利用している場合であっても、それにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。, 当社サービスおよび対応サービスの一部では、GEO IDを入力・ログインいただくことにより、認証状態を保持している間であれば、GEO IDを再度入力することなく、ご利用いただくことができます。なお、GEO IDによる認証状態の保持期間は当社サービスおよび対応サービスによって異なります。, GEO IDをご利用されるお客様は、GEO IDを第三者に知られないように管理し、GEO IDおよびGEO IDを入力したことがある端末(本ID設定がなされた端末を含み、以下「利用端末」といいます)の管理および利用について一切の責任を負うものとします。, 当社および対応サービス提供者は、GEO IDまたは利用端末の管理不十分、利用上の過誤または第三者による不正利用等により、お客様に損失や損害が生じた場合でも、当社または対応サービス提供者は、一切責任を負いません。, GEO IDをご利用されるお客様は、パスワードを登録するにあたって、生年月日、住所、携帯電話番号等の第三者から推測されやすい情報は避けて登録するものとします。, GEO IDをご登録されたお客様が、本IDの変更を行う場合は、当社サービスまたは対応サービスが別に定める手続きに従い、ログイン後に本IDの変更の申込みをすることができます。なお、変更後の本IDはメールアドレスを登録するものとします。, GEO IDをご登録されたお客様が、パスワードの変更を行う場合は、当社サービスまたは対応サービスが別に定める手続きに従い変更することができます。なお、パスワードを変更いただくには、パスワードをご入力いただく必要がありますので、予めご確認ください。, GEO IDをご利用されるお客様は、本IDが自己の管理に属さなくなったときには、直ちに、自己の管理に属する使用可能な別のメールアドレスに変更しなければならないものとします。, GEO IDをご利用されるお客様は、パスワードをお忘れになった場合は、当社サービスまたは対応サービスが別に定める手続きに従い、本IDを入力(本IDが携帯電話番号の場合は秘密の質問の答えも入力)の上、パスワードの再発行の申込みを行うことができます。, GEO IDをご利用されるお客様は、パスワードの紛失、盗難、第三者に知られた場合には、直ちにパスワードを変更するなどの第三者に利用されないように、適切な対処をお客様ご自身で行うこととします。, 本IDおよびパスワードを第三者に開示、貸与、譲渡、売買、質入し、または利用させる行為, 当社サービスまたは対応サービスを利用するために必要な認証を受ける目的以外に本IDまたはパスワードを利用する行為, 当社のサーバーまたはネットワーク機能に無権限でアクセスし、または過度な負担を与える行為, 当社サービス、または対応サービス、あるいはその他の当社の提供するサービスもしくは当社の事業運営に支障を与える行為、またはそのおそれがある行為, 上記各号の他、本規約その他当社との間の契約、法令または公序良俗に違反する行為ならびにそのおそれのある行為, ゲオグループが提供する各種サービス利用において、当社が不適当と判断する行為があった場合, 当社は、お客様が本IDまたはパスワードの入力を、一定回数以上誤って入力された場合または当社が必要と判断した場合には、お客様による本IDまたはパスワードのご利用を一時的に停止する等の措置を講じる場合があります。, 当社は、システムの保守や障害等により、本ID及びパスワードのご利用を一時的に中断する場合があります。この場合、緊急やむを得ないときを除き、事前にその旨をお客様に周知するものとします。, 本条に基づき、本IDまたはパスワードが失効し、または本IDまたはパスワードのご利用が停止もしくは中断したことにより、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は一切責任を負いません。, 当社は、GEO IDをご利用されるお客様の同意を得ることなく、当社が必要と判断した場合には、本規約を変更することがあります。, 変更後の本規約は、当社が別途定める所定の方法にて、その旨を公表した時より効力が生じるものとします。, 両社は、GEO会員の利便性向上のため、GEO会員の氏名、住所、電話番号、その他GEO会員サービス及びPonta関連サービスそれぞれについてGEO会員が両社に届け出ている情報(以下「登録情報」といいます。)を双方に提供します。, GEO会員あるいはPonta会員いずれか一方のみの登録情報の変更をすることはできません。, GEO会員がPonta関連サービスから退会した場合は、GEO会員サービスからも同時に退会するものとします。但し、GEO会員サービスにかかる取引が完了していない場合は、当該取引が完了するまでGEO会員としての責務は残り、また、GEO会員サービス提供会社は登録情報を利用いたします。, GEO会員が、GEO会員サービスを退会した場合は、特段の申出がない限り、引き続きPonta会員としての資格を有します。, 会員とは、株式会社ロイヤリティ マーケティング(以下、「当社」といいます。)が運営・提供するポイントサービス、その他本章第3条に規定するサービス(以下、総称して「共通ポイントプログラム」といいます。)をご利用されるために、本規約を承諾の上、当社所定の手続きに従って入会を申し込み、当社が申し込みを承諾し、会員情報登録を完了した個人をいいます。, 本規約にご同意いただけない場合には、会員になることはできません。当社と提携するクレジットカード発行会社(以下、「提携先クレジットカード発行会社」といいます。)所定のクレジットカード(以下、「提携クレジットカード」といいます。)を会員証として利用されることをご希望の方は、提携クレジットカード用会員規約にもご承諾をいただく必要があります。また、当社と提携するプリペイド型カード発行会社(以下、「提携プリペイドカード発行会社」といいます。)所定のプリペイドカード(以下、「提携プリペイドカード」といいます。)を会員証として利用されることをご希望の方は、提携プリペイドカード用会員規約にもご承諾をいただく必要があります。, 入会に当たっては、当社所定の「Ponta入会申込書」に、「お名前・性別・生年月日・連絡先としての電話番号・現住所・配偶者の有無・職業・メールアドレス・その他所定の事項など」をご記入いただくか、別途当社が定める方法でお申し込みください。また、小学生以下の方については必ず法定代理人の同意が必要です。なお、会員情報登録のために個人情報をご記入いただくにあたり記載漏れがありました場合には、会員情報登録を完了することができない場合がございます。, 当社が適切と判断する場合、会員情報登録を完了する前に会員証を発行することがあります。但し、会員情報登録を完了するまでの期間についても、会員に準じて本会員規約及び会員特約の規定に従っていただくことが条件となります。, 会員証とは、共通ポイントプログラムを利用することのできる会員であることを示すものであり、当社又は当社が発行を認めた企業が発行した会員カード、その他当社が会員証として認めたものをいいます。, 会員証は会員のみが使用することができます。会員は、善良なる管理者の注意義務を以って会員証を保管するものとします。会員証及び積み立てられたポイントを第三者に譲渡(但し、当社所定の手続きに従って行う場合を除きます。)若しくは貸与し、又はこれらに担保を設定することはできません。, 会員証に対して、パスワードの設定が必要となる場合があります。パスワードの設定を行った場合には、会員は善良なる管理者の注意義務を以ってパスワードを保管するものとします。パスワードは会員のみが使用することができ、第三者に開示し又は使用させることはできません。, 会員カードの発行を受けた会員は、会員カード受領後、直ちに会員カードの署名欄に自署し、善良なる管理者の注意義務を以って会員カードを保管するものとします。, 会員カードは当社の所有物であり(但し、提携クレジットカード又は提携プリペイドカードを会員証として利用される場合は、当該提携クレジットカードの所有権は提携先クレジットカード発行会社に、当該提携プリペイドカードの所有権は提携プリペイドカード発行会社に属します。)、ご署名いただいたご本人のみに貸与し、その使用を認めるものです。会員カードを第三者に貸与、譲渡し、又はこれに担保を設定することはできません。, 下記各号のいずれかに該当した場合、会員証を無効といたしますので、あらかじめご了承ください。, 会員は、共通ポイントプログラムの一環として、以下のようなサービスの提供を受けることができます。, ポイントプログラム参加企業での商品のご購入及びサービスのご利用に際し、会員証を提示又は会員ID番号とパスワードを入力された会員に対し、商品のご購入金額及びサービスのご利用額等当社が別途定める条件(以下、「サービスご利用額等」といいます。)に応じてポイントを発行いたします。, また、会員は、積立てられたポイントを、当社又はポイントプログラム参加企業が提供する商品若しくはサービスとの交換又はその代金の全部若しくは一部に充当すること(以下、「ポイントのご利用」といいます。)ができます。但し、ポイントのご利用は、本章第1条第3項に指定する方法で入会をお申し込みいただき、当社で会員情報登録が完了してから可能となります。また、ポイントのご利用は、当該ご利用直前の時点におけるポイントの残高の範囲内に限ります。, 前号の規定にかかわらず、一部ポイントをご利用いただけない商品及びサービスがあります。また、会員の年齢により、ポイントをご利用いただけない商品及びサービスがある場合がありますので、あらかじめご了承ください。, ポイントのご利用後はポイントのご利用の取り消し等はできず、ポイントの返還には応じかねますので、ご了承ください。なお、ポイントをクーポン券等と交換された場合、当該クーポン券等の利用条件にしたがって当該クーポン券等をご利用いただくこととなりますが、例えば、利用期間、利用対象商品・サービスの範囲等の点で当該クーポン券等の利用条件とポイントのご利用条件が異なる場合がありますので、ご注意ください。, 会員がポイントをご利用されることによりポイントプログラム参加企業から提供を受ける商品又はサービスにかかる契約は会員と当該ポイントプログラム参加企業との間で成立いたします。当社はポイントの発行会社に過ぎず、ポイントプログラム参加企業から提供される商品又はサービスについていかなる保証も会員に与えるものではありません。従いまして、当社は、会員がポイントをご利用されることによりポイントプログラム参加企業から提供を受ける商品又はサービスについての責任を負いかねます。, ポイントプログラム参加企業とは、当社が共通ポイントプログラムへの参加資格を認めた企業であって、共通ポイントプログラムに現に参加している企業のことを言います。なお、共通ポイントプログラムへの新規参加や共通ポイントプログラムからの脱退により、ポイントが利用できるポイントプログラム参加企業並びに商品及びサービスの範囲が変更されることがあります。また、一部ご利用いただけない店舗がありますので、ご了承ください。, 会員証ご利用時現在のポイントプログラム参加企業、サービスご利用額等に応じて発行されるポイントの計算方法、ポイントと商品及びサービスとの交換率、ポイントの積立の方法及びご利用の方法の詳細、ポイントをご利用いただけない商品及びサービスの範囲その他共通ポイントプログラムの詳細については、Pontaの公式ウェブサイト(, 会員証ご利用時現在利用できるポイントの残高は、ポイントプログラム参加企業の店頭端末又は商品のご購入後・サービスのご利用後にポイントプログラム参加企業より発行されるレシートに表示されるポイント数で確認していただくほか(但し、一部確認ができない場合があります。)、Pontaのインターネットアドレス(, 会員証の破損、システム障害やシステムの保守管理等の場合等当社の事情により一定期間ポイントの積立やポイントのご利用ができない場合がございますが、かかる場合でも当社は一切責任を負いません。, 下記の各号に該当した場合、サービスご利用額等に応じて発行したポイントを取り消すことがあります。本項の規定によりポイントが取り消された場合において、積立てられたポイントを既にご利用されたなどの事情により、ポイント数がマイナスとなったときは、ポイントの当該マイナス相当分につき、現金又は当社の指定する支払方法(たとえば、商品のご購入及びサービスのご利用のキャンセルにより会員に返金される代金の額からポイントプログラム参加企業が当該マイナス相当分を差し引く方法、ポイントプログラム参加企業に対して当該マイナス相当分の現金をお支払いただく方法)にてご精算いただくことがあります。, ポイントプログラム参加企業で会員が行った、商品のご購入及びサービスのご利用がキャンセルされた場合, 下記各号のいずれかに該当した場合、当該事由に該当した時点で、当該時点のポイントの残高の全てが失効し、ポイントのご利用ができなくなります。, ポイントの最終積立時又はポイントの最終ご利用時のいずれか遅い時点から1年間ポイント残高の変動がなかった場合, 当社がポイント数を修正すべき特段の事情が存在すると判断した場合、会員のポイント数を修正することがあります。当該修正により、ポイント数が減少した場合には、減少分のポイントはご利用ができなくなります。, Ponta入会時に登録された情報(お名前、連絡先としての電話番号、メールアドレス、現住所等を含むがこれに限られず、以下、併せて「登録情報」といいます。)に変更があった場合は、必ず、速やかに本規約末尾のPontaカスタマーセンターにお申し出いただくか、又はPontaのインターネットアドレス(, 提携クレジットカード又は提携プリペイドカードを会員証として利用されている場合の住所変更等については、利用されている提携先クレジットカード発行会社又は提携プリペイドカード発行会社の定める手続きに従ってください。, 当社から会員宛のご連絡は、当該会員の登録情報として登録されたご住所、電話番号、又はメールアドレスに基づき行います。会員が変更手続きを行わないこと等により会員宛のご連絡の通知が到達しなかった場合は、通常到達すべき日時に当該通知が到達したものとみなされます。, 会員が変更手続きを行わないこと等により会員宛のご連絡の通知が到達しなかった場合は、ポイントのご利用を停止させていただくことがあります。, 会員証を紛失・盗難等された場合は、速やかに本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお申し出ください。提携クレジットカード又は提携プリペイドカードを会員証として利用されている場合は、利用されている提携先クレジットカード発行会社又は提携プリペイドカード発行会社の定める手続きに従ってください。, 前項に基づくお申し出・お手続き後に、当社が紛失・盗難等の時点のポイントの残高を確認できた場合には、会員証の再発行時において、原則として、紛失・盗難等の時点のポイント残高と同数のポイントを再発行します。但し、会員証を紛失・盗難等された時点から本規約末尾のPontaカスタマーセンターまでお申し出をいただいた時点までに会員証を他人に不正使用されたことなどによりポイントが消失した場合は、理由のいかんを問わず消失したポイントの再発行はできません。, 紛失・盗難等された会員証を再発行する場合、会員証の番号が変わりますので、あらかじめご了承ください。, 当社及びポイントプログラム参加企業において、会員が以下のいずれかに該当する場合、当社は、会員証の使用を停止、又は会員から除名させていただく場合があります。この場合、再度入会ができなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。また、これらの措置を行う為に必要な情報を当社及びポイントプログラム参加企業にて共有させていただく場合があります。, 登録情報のいずれかの事項に変更があったにもかかわらず、所定の届出がなく、サービス運営上、支障が生じた場合, 会員証又は積み立てられたポイントを第三者に譲渡(但し、当社所定の手続きに従って行う場合を除く。)若しくは貸与し、又はこれらに担保を設定した場合。会員証に対して設定したパスワードを第三者に開示し又は使用させた場合, 共通ポイントプログラムの不正利用があった場合、又は、不正なもしくは濫用的な利用があったと推認する合理的な理由があった場合, 当社及びポイントプログラム参加企業の営業の妨害と判断される言動若しくは行為、又はポイントプログラム参加企業のブランドイメージを毀損すると判断される言動若しくは行為を行った場合, 本規約及びポイントプログラム参加企業の利用規約など、各サービスをご利用いただく際にご承諾いただいている当該サービス提供企業の各利用規約のいずれかに違反した場合, その他、会員として不適切な行為があった場合、又は、当社が会員として不適切と判断した場合, 会員は、前項により会員証の使用を停止された場合、当社が使用停止の原因が解消したものと判断し、当該会員証の使用の再開を認めない限り、当社又はポイントプログラム参加企業において当該会員証を使用することができません。, 会員から除名させていただく場合、当社から除名させていただいた理由をご説明しない場合もありますので、あらかじめご了承ください。, 当社は本章の規定及び共通ポイントプログラムの内容を必要に応じ事前の予告なく随時変更することができるものとします。, ポイントプログラム参加企業の詳細、ポイントプログラムのご利用条件その他本章の規定の変更の内容については、Pontaのインターネットアドレス(, 当社及びポイントプログラム参加企業は、本規定に定めるところに従い、会員の個人情報(以下、「個人情報」といいます。)の収集・利用・提供を行うものとします。, 当社及びポイントプログラム参加企業は、会員の意に反する個人情報の取り扱い防止と会員のプライバシー保護に十分配慮するとともに、正確性・機密性の維持に努めるべく個人情報を厳重に管理するものとします。, 会員は、自己の個人情報の取り扱いに関し、本規定に定める内容に同意するものとします。, 当社の個人情報保護管理者として個人情報保護総括管理者を設置させていただきます。なお、連絡については本規約末尾のPontaカスタマーセンターを通じてお受けいたします。, 当社及びポイントプログラム参加企業は、本章第3条に定める利用目的のため、例えば、以下のような個人情報につき保護措置を講じた上で適法かつ公正な手段により収集・利用します。, 属性情報 会員が所定の申込書に記載する等により申告した会員の姓名、生年月日、性別、年齢、婚姻の有無、郵便番号、現住所、電話番号、メールアドレス、職業、未成年者の場合、親権者の姓名と親権者等、会員の属性に関する情報(その他申込時、及び申込後に会員から通知を受ける等により、当社が知り得た変更情報を含みます。以下同じ。), ポイント情報 ポイントの付与、利用、残高、利用店舗、会員証の利用履歴等のポイントに関する情報, Pontaカスタマーセンター等への問い合わせに関する情報 Pontaカスタマーセンター等への問い合わせの際の音声情報やEメールの情報, 当社のWeb(当社のWebの広告主、広告サービス配信事業者等を含む)及びポイントプログラム参加企業のWebサービスを利用・閲覧した場合の、閲覧したページ、広告の履歴、閲覧時間、閲覧方法、端末の利用環境、クッキー情報、IPアドレス、位置情報、端末の固体識別番号等の情報, 第3条に定める利用目的達成のために必要な範囲で業務を当社及びポイントプログラム参加企業が他の企業に委託することがあります。その場合には、当社及びポイントプログラム参加企業は、当該委託業務の処理に必要な範囲で、個人情報の保護措置を講じた上で会員の個人情報を預託又は提供します。, ポイントの発行、計算、利用等ポイントプログラムの円滑な運営(会員証の発行を含みます。)のため。, 会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、ポイント残高の通知等、会員によるポイント利用に関連して必要な連絡等を行うため。, ポイントプログラムの廃止、運営の停止、ポイントプログラム参加企業のポイントプログラムからの脱退、後継プログラムへの引き継ぎ等やそれらに関連する業務を行うため。, 会員に対して、電子メールを含む各種通知手段によって、ポイントに係る各種キャンペーンやイベントの案内や当社及びポイントプログラム参加企業が適切と判断した企業の様々な商品情報やサービス情報その他の営業案内又は情報提供のため。, 商品の販売状況、ポイントカードの利用状況の調査及び分析その他のマーケティング分析(個人を特定できないよう加工した分析結果を第三者へ提供する方法等によりマーケティングに活用することを含む)を行うため。, 共通ポイントPontaサービス提供のため、ポイントプログラム参加企業並びにそれらに関連する業務を行うために必要な範囲で第三者提供を行うため。, 当社のWebサービスの内容改善による利便性の向上及び、会員に対して興味・関心度の高い情報を適切なタイミングで提供するため。, 当社のWebの広告主、広告配信サービス事業者及びポイントプログラム参加企業に対して、個人を特定できない状態で、会員の属性情報(性別、生年月、郵便番号等)を提供し、会員に対して興味・関心度の高い情報を提供するため。, 当社及びポイントプログラム参加企業は、第3条に定める目的を達成するために必要な範囲内において第2条第1項記載の会員の個人情報を書類の送付又は電子的若しくは電磁的な方法等により相互に提供します。当社とポイントプログラム参加企業は、本項に基づいて相互に提供しあう個人情報について本章の定めに従って取り扱うことを協定しております。ポイントプログラム参加企業への会員の個人情報の提供に関する事項の詳細及びポイントプログラム参加企業は、随時Pontaのインターネットアドレス(, 第1項に基づく個人情報の提供について、特定のポイントプログラム参加企業のみに提供し、その他のポイントプログラム参加企業には提供しないというお申し出には応じかねますので、ご了承ください。, 会員は、当社及びポイントプログラム参加企業に対して、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、また、当社に対してはJISQ15001の定めるところにより自己に関する個人情報に関し開示・訂正・削除等するよう請求することができます。, 前項の請求を行う場合、会員は本人確認書類(自動車運転免許証、パスポート等)の提示その他所定の手続きに従っていただくとともに、所定の手数料をご負担いただきます。開示・訂正・削除等の手続きの詳細については、Pontaのインターネットアドレス(, 開示・訂正・削除等の請求により、万一個人情報の内容が事実でないことが判明した場合には、当社及びポイントプログラム参加企業は速やかに訂正又は削除に応じるものとします。, 開示・訂正・削除等の請求をされた場合でも、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより、開示・訂正・削除等の請求に応じかねる場合がありますので、あらかじめご了承ください。, 当社は、会員が所定の申込書に記載する等により申告すべき事項を申告できない場合、及び本章の規定の内容を承認できない場合、入会をお断りすることや退会の手続きをとらせていただくことがあります。, 会員が本章第3条(4)に同意しない場合、又は、会員から本章第3条(4)記載の目的での個人情報の利用を希望しない旨の申し出があった場合には、当社及びポイントプログラム参加企業は本章第3条(4)記載の目的で当該会員の個人情報を利用いたしません。, 前項に該当する場合、本章第3条(4)に記載した利用目的に関連して会員に提供されるサービスの全部又は一部を受けられないことについて、あらかじめご了承ください。.

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