170万分の1 サッカー

新製品 リサイクル素材 リミテッドモデル 画像ダウンロードに関して. Enterprise)は、アメリカのSFテレビドラマ『スタートレック』シリーズに登場する架空の恒星間宇宙船である。なお、「U.S.S.」とは「United Federation of Planets Starship」(惑星連邦宇宙艦)を略した艦船接頭辞である。, なお、劇中では同名の宇宙艦が複数登場するため、同名の各宇宙艦を区別するため登録番号を併記したり、船名の後ろにアルファベットを付けて呼称されることが多い[注 1]。当記事では、『宇宙大作戦』の主役艦を「初代エンタープライズ」、その登録番号を受け継いだ宇宙艦をアルファベットで「○型艦」、それ以外の宇宙艦を登録番号で呼ぶものとする。, エンタープライズは、1966年放送開始のアメリカのSFテレビドラマ『宇宙大作戦』にて、主人公のジェームズ・T・カーク船長が指揮する宇宙艦として初登場した(初代エンタープライズ)。その後、続編にあたる劇場版第1作にデザインをリファインして再登場を果たし、1987年放送開始の『新スタートレック』でも、主人公のジャン=リュック・ピカード艦長が指揮する宇宙艦として、同名の宇宙艦が全くの新デザインで登場している(D型艦)。, 『宇宙大作戦』に登場したエンタープライズは劇中において、カーク船長以前のクリストファー・パイク船長時代から惑星連邦宇宙艦隊の切り札、象徴的な宇宙艦と位置づけられており、以後の時代でも船体を更新しながらエンタープライズの名を受け継ぐ多数の宇宙艦が登場している。これは、アメリカの原子力航空母艦エンタープライズが第二次世界大戦中の航空母艦エンタープライズの名を襲名しているのと同様である。もちろん、宇宙艦隊にはエンタープライズ以外にも名を襲名している宇宙艦は存在するが、登録番号 "NCC-1701" まで受け継いでいるのはエンタープライズのみである[注 2][注 3]。, すべてのエンタープライズに共通する特徴として、その時代の最新鋭宇宙艦である点が挙げられる。エンタープライズという名の宇宙艦が登場するシリーズは、22世紀を舞台とする『スタートレック:エンタープライズ』のNX-01、23世紀を舞台とする『宇宙大作戦』と『まんが宇宙大作戦』の初代エンタープライズ、24世紀を舞台とする『新スタートレック』のD型艦があるが、そのいずれもその時代の最先端技術が詰め込まれた宇宙艦隊の旗艦となっている。, 船体構造は、円盤型の第1船体(Primary hull, 円盤部 Saucer section)と円柱状の第2船体(Secondary hull, 機関部 Engineering hull)に区分できる。第1船体には居住区、会議室、科学実験室、貨物室、バーラウンジなどがあり、司令室であるブリッジが第1船体の中央最上部の第1デッキに、インパルスエンジンが第1船体の最後尾に設置されている。第2船体は主要動力源であるワープコアを中心とした機関室、燃料である重水素タンク、センサー兼スペースデブリ除去装置のデフレクター盤など、宇宙艦のワープ航法に重要な機関が詰め込まれている。ワープコア内の反物質反応で得られた莫大なプラズマは、ワープコア背面から伸びるワーププラズマコンジットと呼ばれるチューブを通り、推進力を生み出すワープナセルへと運ばれる。なお、ワープコアは恒星に匹敵するパワーを持ち危険でもあるため、第1船体と第2船体は緊急時には切り離すことができる。船体背面側にはシャトルベイがあり、短距離用小型艇のシャトルクラフトを搭載している。宇宙艦の武装は、船体を保護する防御シールド(Deflector shield)、ビーム兵器のフェイザー(Phaser)、弾頭兵器の光子魚雷(Photon torpedo)を搭載する。, クルーは艦内をターボリフトと呼ばれる縦横に動くエレベーターで移動する。また、惑星上陸やランデブーした他の宇宙艦へ移動する際には、母艦やシャトルクラフトで直接移動をするのではなく、転送装置というテレポーテーション技術で移動することが多い。, 劇場版第1作に、歴代エンタープライズを記念した絵の一つとして登場。スペースシャトル・オービタと初代エンタープライズの間に展示されている。同じ絵や模型は『スタートレック:エンタープライズ』や劇場版第12作にも登場している。他のエンタープライズとは異なり、航行する様子が描かれたことはない。, 核融合推進を採用した、初の恒星間宇宙船ということになっている。旅客用として後に957隻の同型船が就航し、同時代において最も成功した旅客用宇宙船となった。最大で1200光年の距離を連続飛行でき、航続期間は2年半に及ぶ[1]。, 以上は、1980年発行の "Star Trek Spaceflight Chronology" で与えられた設定であり、2001年放送開始の『スタートレック:エンタープライズ』で語られた内容とは矛盾しているため、注意が必要である。『スタートレック:エンタープライズ』では、2143年に地球連合の宇宙艦が初めてワープ2の速度に達したことになっているが、XCV-330はその時点ですでに過去の船となっている。この場合、XCV-330の最高速度はワープ2未満だったことになる。さらに、ワープ3.2では2年半の航行で82光年しか進むことはできない点でも矛盾がある。また、950名もの人間を乗せることができるほどの船体規模は明らかに見ることはできない。, 紡錘状の主船体を円環状の推進部が取り囲んでおり、これはマット・ジェフリーズによる初代エンタープライズの没デザインを流用したものである。特徴的な円環状の推進部は、ジェフリーズの「強力で危険な推進部は他の部分から離れているはず」という考えを反映しており、この考えは初代エンタープライズのワープナセルのデザインとして結実することになる。なお、この円環状の推進部のデザインは、22世紀のバルカン艦のデザインとして流用されている。, 『スタートレック:エンタープライズ』の主役艦。2063年のゼフラム・コクレーンによるワープ機関発明からおよそ90年、ワープ5エンジンによってついに光速の125倍の速度を実現し、本格的な深宇宙探査が可能となった地球連合初の宇宙艦である。地球連合から惑星連邦へ移管される前の宇宙艦隊所属艦であるため "U.S.S." App Store, 日本最大級の電話番号情報サイト.固定電話、携帯電話、フリーダイヤル、IP電話などすべての電話番号を検索, 電話番号は、個人情報なんたらかんたらって所から購入したと言ってました。迷惑千万です。, 婚活の迷惑電話です。皆さんお書きのように、一回目の電話で、「ショートメールを送ります」とのこと。, 本日この番号からかかってきました。こちらの投稿を確認しておいて正解でした。知らない番号からかかってくるとだいたいこんな感じの電話なので、嫌ですね。, 先程電話がありました。皆さんと同じような内容のやりとりで非常に迷惑でした。気味が悪いです。, 結婚相談所の営業電話! 結婚してる人に電話してどうするの?ちゃんと調べて電話しないと迷惑。, もしもし?といったら女性が「もしもし?○○さんですか?・・・あれ?」っといった後、ブチッと切れた。名前は当たっていたし、かけ直しもないので気持ち悪い。。。, もしもし?と言ったら女性が「もしもし・・・」っと言った後ブチっと切れた。勧誘ならそっちから切るなよ。, 適当に電話をかけ、結婚相談書と名乗っていますが実際はわかりません。詐欺っぽい電話です。電話を据えると着信拒否になります。, 結婚相談所からです。と、おばさんからかかってきました。名前を確認してきます。気持ちが悪いです。, 婚活の勧誘です。個人情報、情報源詰問すると一方的に切り、折返しかけても出てきません。. DB-1701, HP-1701 相当; USP G46 メソッド対応液相 【迷惑電話度100%】電話番号08017017425(結婚相談所)は迷惑電話業者の疑いがあり、38人のユーザーから情報が提供されています。迷惑判定数:全8件中8件、検索数:1,586回、アクセス数:9,115回、 … - 4: 故郷への長い道 - 5: 新たなる未知へ - 6: 未知の世界 - 7: ジェネレーションズ - 8: ファーストコンタクト - 9: 叛乱 - 10: ネメシス, 11: スター・トレック - 12: イントゥ・ダークネス - 13: BEYOND, マイコンゲーム - スタートレック:ボーグ - Star Trek: Legacy - Star Trek Online - Star Trek (2013) - Star Trek: Alien Domain - Star Trek Timelines - Star Trek: Bridge Crew, エンタープライズ - ディープ・スペース・ナイン - ヴォイジャー - ディスカバリー, フェイズII - 日本語資料 - ギャラクシー・クエスト - 宇宙探査艦オーヴィル - 500ページの夢の束, たとえば、「U.S.S.エンタープライズ NCC-1701-D」は「エンタープライズD」と呼称される。, 23世紀以降では、登録番号が "NX" で始まる艦は試作艦・1番艦を表し、通常任務に就いた際に "NCC" に改められる。, ただし、劇中のコンピューター画面に映し出されている図面では、ワープナセルの長さが『宇宙大作戦』の設定と同じ153.6mとなっている。, 第2シーズンまでは前作である『宇宙大作戦』から脱し切れていないという評価が多く、また本作は脚本家の墓場と呼ばれるほど脚本チームとジーン・ロッデンベリーの折り合いが悪かった。しかし、第3シーズンからは脚本家のマイケル・ピラーらの努力でイメージを一新し、毎話ごとに主役キャラクターを変える形式とし、制服や小道具、船内セットなどのビジュアル的な部分も作り変えた。, A型艦の運用期間は7年間であるが、U.S.S.ヨークタウンとしての運用期間を持つため、実際の運用期間はもっと長い。なお、平行宇宙のものを含めれば、5年で失われたケルヴィン・タイムライン版初代エンタープライズのほうが短い。, ただし、オーベルト級宇宙艦で空洞の縁を構成しているものはドーサルネックではなくワープナセル・パイロンである。, 2号機チャレンジャーも地上試験機であったが、実世界ではそちらが改装されることとなった。その後、チャレンジャーの事故の後にも、エンタープライズを改装する案も出たが、エンデバーを新造する案が通り、実現しなかった。, Jayce's Navy Interstellar - Starfleet's New Odyssey, Cryptic Announces 'Design The Next Enterprise' Contest For Star Trek Online - TrekMovie.com, Trekyards EP10 - Enterprise J (Part 1) (Drexler Special), The 'Abrams-verse' Is No More, Say Hello to the 'Kelvin Timeline' | TREKNEWS.NET, 『Star Trek Online』の開発スタッフであるトーマス・マローンのTwitter発言, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=エンタープライズ_(スタートレック)&oldid=79587643. 商品番号 : 1701: 販売期間: 2020年09月01日00時00分~2020年10月30日00時00分: 販売開始・終了前に通知を受け取る 電力用酸化亜鉛形 ギャップレス避雷器(mosa)の歩み 電力用酸化亜鉛形 ギャップレス避雷器(mosa)の歩み 1967年,松下電器産業㈱(現:パナソニック㈱)は

170(百七十、ひゃくしちじゅう、ひゃくななじゅう)は自然数、また整数において、169の次で171の前の数である。.

エンタープライズ(英: Enterprise)またはU.S.S.エンタープライズ(英: U.S.S. 性質. 1701系カラム: SH-Rtx™-1701 中極性液相、Crossbond™ 14% シアノプロピルフェニル / 86% ジメチルポリシロキサンに近い選択性. 2018年から配偶者特別控除の年収の上限が変更になり、配偶者の年収が150万円以下で、かつ、夫の給与収入が1120万円以下の場合には38万円の控除を受けることができるようになりました。では、パート主婦など年収が170万円や180万円の場合は税額はどのようになるのでしょうか。 DB-1701, HP-1701 相当; USP G46 メソッド対応液相 知りたい電話番号すぐ検索! 電話番号検索は電話帳ナビ アプリのダウンロードはこちら Google Play Hier sollte eine Beschreibung angezeigt werden, diese Seite lässt dies jedoch nicht zu.

All Rights Reserved. エンタープライズ(英: Enterprise )またはU.S.S.エンタープライズ(英: U.S.S. 1701形 前述のように、1942年に田中車輌で12両、木南車輌製造で6両の合計18両が製造され、全車都島車庫に配属された。全長は13.7mで、側面及び前面窓配置は先に登場した1581形(1949年に1651形へ改番)と同じD5D5D、前面3枚窓で、側窓は2011形譲りの大きな2段窓が継承された。また、客用扉 …

大阪市交通局1701形電車(おおさかしこうつうきょく1701がたでんしゃ)とは、大阪市交通局が保有していた路面電車車両である。登場時期の違いによって、1942年に登場した1701形と1947年に登場した1711形、1948年に登場した1751形の3形式に分かれるが、台車や電装品は3形式ともほぼ同一のものを使用しており、外観もほとんど差異がないことから、このページでは3形式を併せて紹介する。, 日中戦争の勃発以降、1938年に成立した国家総動員法などの戦時の経済統制に関する法律の施行により、ガソリン、軽油などの液体燃料は軍需中心に使われることとなり、民需への割当は削減され、木炭やコーライトなどの代用燃料の使用を推進(強要)されることとなった。このために地方鉄道や大都市近郊のローカル線で成長を始めたガソリンカーやディーゼルカーなどの気動車も、その使用を制限されて成長を阻まれることとなったほか、大正末期から商業車中心に勃興してきた日本のモータリゼーションも一旦終息を迎えた。大陸での戦火が拡大するに従い、トラックは軍事用に徴発され、バスはパワーの出ない代用燃料の使用によって、しばしば立ち往生や坂道でのエンストに苦しむことになった。, 大阪市においても、1938年の陸上交通事業調整法の施行により、それまで難航していた民営の大阪乗合自動車(青バス)との買収交渉をようやく成立させ、同年10月に大阪市が同社の事業を買収して再び市内公共交通機関の市営一元化に成功したが、戦時色が強まる中でバス事業の維持は次第に困難になり、市電と併走していた区間から撤退して、周辺地域のフィーダーサービス確保を中心に路線を設定する方向に転換した。このことによって市電へ乗客が集中するようになったほか、軍需産業の活性化に伴い、軍需工場や港湾で働く労働者も増加したことから、市電の輸送力確保が大きな課題となった。このために、1940年2月から利用者の少ない停留所を通過する急行運転を開始して輸送力の確保を図ったほか、車両の面でも、バスとの競合への対策から、1931年の801形の登場以降、901形、旧2001形、旧2011形などの中型車を次々と投入していたものを一変させ、同年には遊休化していたボギー散水車の26 - 30号を活用して、1601形以来の大型ボギー車である、1581形を登場させた。その後も、翌1941年に太平洋戦争に突入したことから、当時「産業戦士」と呼ばれていた軍需工場への労働者の輸送手段を確保することは、事業者にとっても新車投入の大義名分となるものであり、重要なファクターでもあった。1701形は、このような状況の下で戦災前の大阪市電最後の新造車、それも大型ボギー車として登場した。, 戦後は、空襲で焼け野原になった街でいち早く復旧した市電に利用者が殺到した。しかし市電も被災しており、多くの車両が空襲による被災や故障などで動けなかった。数少ない動ける市電の中には、明治末期から大正の初めにかけて製造された、501形や601形といった老朽木造車がまだ使われており、1711・1751形は、このような時期に老朽車の淘汰と輸送力の確保を図るために登場した。, 1701形 前述のように、1942年に田中車輌で12両、木南車輌製造で6両の合計18両が製造され、全車都島車庫に配属された。全長は13.7mで、側面及び前面窓配置は先に登場した1581形(1949年に1651形へ改番)と同じD5D5D、前面3枚窓で、側窓は2011形譲りの大きな2段窓が継承された。また、客用扉も1581形同様で、前後扉は2枚折戸、、中央扉は左右連動の両開き扉であった。台車はブリル77E台車を装着し、主電動機は端子電圧600V時1時間定格出力37.5kWの三菱電機MB-245-Lを2個搭載し、制御器は同じく三菱電機KR-8を搭載していた。, 1701形は当初30両製造の予定であったが、資材不足のため18両で製造を打ち切り、戦災で8両が焼失した。1711形登場直前の1947年に番号整理を実施して、戦災に遭って廃車した車両の欠番を埋めた。, 1711形 戦後初の新造車として、1947年6月から1948年7月にかけて日立製作所で30両、若松車両で10両の合計40両が製造された。側面及び前面窓配置は1701形と同一であるが、前後扉が1701形の2枚折戸から引き戸に変更された。足回りや電装品にも大きな変更はなかったが、モーターについては1701形と同じMB-245-Lの他に、同じ1時間定格出力37.5kWのMB-172-LRBが装備された車両があったほか、制御器もKR-8のほかに改良版の三菱電機KR-208を搭載した車両があった。内装は、当時の物資不足を反映して、木製のベンチのような座席を採用していたが、車体の工作は同時期の車両と比較しても程度は良かった。また1711形の車体寸法は、運輸省の規格型電車の路面電車向け車体として採用されたこともあって、横浜市電3000形(後の1300形)や西鉄北九州線500形(後の広電600形)などの同型車が存在した。, 1711形の新造時には、当初は西成線安治川口駅から馬車で春日出車庫まで搬入するという、二条駅から壬生車庫まで牛の牽くトレーラーで搬入した京都市電600形の搬入風景と同じような光景が見られたが、道路の舗装状態が劣悪で車体が荷台から落ちる危険があったことから、中央市場の側線を活用して、市場内で搬入してから西野田線に送り込んで整備する、という方法に変更された。, 1751形 1948年12月から1949年9月にかけて若松車両で7両、日立製作所で13両、広瀬車輌で20両の合計40両が製造された。1711形の続番でもあり、大きな変更点はないが、使用している部品等の品質が向上したことと、架線の単線化が完了したことから、当初からトロリーポールが1本のシングルポールで登場したことが特記される。足回りや電装品にも大きな変更はなく、再びモーターはMB-245-L、制御器はKR-8に統一された。, 1701形は戦争が激しさを増す中で、軍需工場への労働者を大量輸送するために登場したが、戦争が終了すると、今度はその輸送力が押し寄せる乗客をさばくのに大いに役立った。また、1701形各形式の足回り及び電装品は日本の路面電車で最も普及した製品であり、運転・整備の両者にとっても扱いよかった。大阪市電は戦災で1001形、1501形、1601形といった大型車の多くを失っており、戦後復興する過程で1701形の果たした役割は大きかった。, これは天王寺車庫に配属された1701・1711形の話であるが、1701形は運転手のドア操作を考慮して取り付けた前後扉の2枚折戸が、満員時にドアのステップに乗客が立つと開閉が困難になったので、引き戸の1711形のほうが客扱い上都合がよかったようである。また、1711形は他形式に比べると歯車比が低く、高速性能が高かったことから、運転手には喜ばれていた。もっとも、1711形のばねは満員時にちょうどいいように設定されていたことから、閑散時に交差点を通過すると頭に響くほどの衝撃があったそうである。, このような1701形(1711・1751形を含む)も戦後の混乱が収まるにつれて、板張りのベンチシートにクッションと背ずりをつけて、戦前登場の各形式と変わらないように整備された。1956年には完全2人乗務化により、使わなくなった後部扉を閉鎖して、側面窓配置もD5D6となった。, 1701形は両数も90両と戦後の大型ボギー車の中では最大勢力を誇り、市電全車庫に配属されたことから、市内で幅広く見られる車両となった。その後、1965年ごろには1746 - 1749の4両が広電750形として譲渡された1651形の大阪市電型台車を一時期装着していたことがある。, 大阪市電廃止の過程では、1967年から廃車が始まり、翌1968年に全車廃車された。廃車後、そのうちの6両(1702 - 1707)が長崎電気軌道に譲渡され、台車や電装品を活用して同社の500形となった。また、1720号が1964年12月に三宝線内でダンプカーと正面衝突事故を起こし、裁判の証拠物件として市電廃止後の1972年まで存置された後に解体された。, 安治川築港線 - 今橋天満橋筋線 - 上本町線 - 上本町下味原町線 - 靱本町線 - 梅田空心町線 - 梅田善源寺町線 - 大手前上本町線 - 霞町線 - 霞町玉造線 - 北浜線- 九条高津線 - 九条中之島線 - 百済線 - 堺筋線 - 桜川中之島線 - 三軒家新千歳線 - 城南線 - 曽根崎天満橋筋線 - 谷町線 - 谷町寝屋川線 - 玉造線 - 玉造今里線 - 玉造森之宮線 - 築港線 - 築港北海岸通線 - 鶴橋線 - 鶴町線 - 天神橋西筋線 - 天王寺阿倍野線 - 天王寺大道線 - 天満今福線 - 天満橋善源寺町線 - 東西線 - 堂島大橋線 - 土佐堀南岸線 - 長柄橋筋線 - 難波木津線 - 南北線 - 西道頓堀天王寺線 - 西野田線 - 西野田桜島線 - 西野田福島線 - 野田線 - 阪堺線 - 東野田沢上江町線 - 福島曽根崎線 - 松島安治川線 - 松島南恩加島線 - 都島守口線 - 森之宮緑橋線, 1 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18 - 19 - 20 - 21 - 22 - 23 - 24 - 27 - 28 - 29 - 30 - 31, 市岡 - 今里 - 上本町 - 梅田 - 春日出 - 九条 - 三宝 - 築港 - 鶴町 - 天王寺 - 港 - 都島, 最初期 - 11形 - 291形 - 321形 - 501形 - 601形 - 701形 - 731形 - 751形 - 781形 - 801形 - 861形 - 868形 - 901形 - 1001形 - 1081形 - 1201形 - 1301形 - 1401形 - 1501形 - 1601形 - 1651形 - 1701形 - 1711形 - 1751形 - 1801形 - 2001形 - 2101形 - 2201形 - 2501形 - 2601形 - 3000形 - 3001形, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=大阪市交通局1701形電車&oldid=74834506, 『関西の鉄道』各号 29号「大阪市交通局特集PartII」1993年、42号 「大阪市交通局特集PartIII 大阪市電ものがたり」 2001年 関西鉄道研究会, 「全盛期の大阪市電」 『RM LIBRARY 49』 2003年8月 ネコ・パブリッシング.

ワールドポーターズ 屋上 子供, 1111 エンジェルナンバー, 検索結果が0件の文字列 例, 原田将大 レスリング 山口県, ウィッチャー シリ ドラマ, ヤマダ電機 セール, 「kinkyboots」 Original Japan Cast ライブ録音盤, Cyberpunk 2077 予約特典 Pc, ロト6組み合わせ 一覧, 111 エンジェルナンバー 金運, 毎日オークション 採用, オクトパス トラベラー 序盤 最強武器, 二ノ国 声優 ムロツヨシ, ビンゴ5 法則, ねお 母 ブログ, 北島三郎 伝説, コードギアス 復活のルルーシュ Wiki, モバイルルーター 買取, ナチュラル 家具 ソファ, 突板 剥がし 方, 大正堂 店舗, 錦織圭 中学時代, オクトパストラベラー 序盤 最強防具, ニトリ ソファーカバー 猫, レザークリスタル ソファ, 大塚商会 人気, 歌うまチャンプ 2020 動画, 水田あゆみ お店, ヒロアカ ヒーロー名 アニメ, Wowow スマホのみ 料金, ロト 7 10億当選 売り場, ソファー 合皮 ボロボロ, ぱちタウンtv やまのきんぐ, 村内 チャリティーバーゲン ブログ, 二ノ国 棒読み ゲーム, 緊急地震速報 揺れなかった, エド 逃亡 理由, 宝くじ 当選確認 売り場 いつから, ラファエル コンサル, あした世界が終わる なら, Cm好感度ランキング 2019, ホテル 秀佳 口コミ, アルミン 現在, 東京インテリア レベル, Uq 回線切り替え 時間外, ダイニングテーブル ベンチ, 緊急地震速報 音量, ウィッチャー ランバート グウェント, デビュタント 条件, 椅子 激安 中古,

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *